専門学校 ITカレッジ沖縄

ITは、すべての仕事につながる世界。
IT・デジタルコンテンツを基礎から学ぶ、沖縄唯一の専門学校

資料請求 電話する

沖縄×「IT」
沖縄でのIT

沖縄はネガティブなイメージで、低所得、失業率の高さがあると思ってる方も多いでしょう。
しかし、IT業界・通信業界は都道府県の成長率でいえば、東京についで2位となってます。
また、IT業界は県と、国との大きなバックアップがあり、年10%の割合でIT系企業がどんどん沖縄に進出、創出されてます。
技術をつけて、Uターンや、東京への就職も可能です。


アジアの中心

沖縄国際情報通信ネットワーク

アジア有数の国際情報通信ハブの形成

近年、中国やインドを始めアジアの急速な経済発展により、日本企業の生産拠点の立ち上げや新規市場の開拓など進出は後を絶たない。
沖縄はアジア各国の近隣との地理的優位性が、日本とアジアをつなぐ架け橋として大いに期待され、様々なビジネスで動きを見せており、 さらに、首都圏と沖縄、アジア地域を1本の通信回線で結ぶ「沖縄国際情報通信ネットワーク」で、高速・大容量・低価格のネットワークサービスを提供し通信インフラサービスの大幅な向上を図る


沖縄で最新の技術を学べる

最新のIT技術

常に変化が求められるIT技術

ITカレッジ沖縄では常に最新の技術に注目し、いま主流の技術はもちろん、卒業する時を見据えてその時に流行るだろう技術を授業に取り入れております。
進化が早いIT技術だからこそ授業も進化して行き、時代に応じてカリキュラムを変更しております。
もちろん、基礎から学ぶので初心者でもOKです。


マリン&エコツーリズム学習

マリン&エコツーリズム

沖縄の魅力を体験!!

ダイビングやウィンドサーフィンなどマリンスポーツやエコツーリズム学習を通して、 沖縄観光の魅力を直に体験するとともに、それをITによる情報発信へとつなげることで、 観光資源を提供する人材として知識・スキルを身に付けます。

▲ Top