専門学校 ITカレッジ沖縄

ITは、すべての仕事につながる世界。
IT・デジタルコンテンツを基礎から学ぶ、沖縄唯一の専門学校

資料請求 電話する

小学生から学ぶプログラミングスクール

ツクルとは?

ツクルは、小学生から高校生を対象としたプログラミング教室です。
現在、2020年に向けて必修科目にしようという話し合いがされています。
経済産業省の調査「IT人材の最新動向と将来推計に関する調査結果」によると、
「2020年には36.9万人、2030年には78.9万人のIT人材が不足する」とあります。
プログラミングを通して学べることは、論理的な思考力や課題解決力、想像力、観察力、挑戦する姿勢など様々です。
ツクルでは、それらを楽しんで身に付ける事が出来ます。
小学生向けプログラミング教室 「ツクル」公式サイト
https://tsukurukids.com/

ゲームを作ろう プログラマーになろう

2020年に小学校での必修科目として検討されているプログラミング。
その理由は社会に出て必要とされるスキルとされているからです。
そうした未来に先駆けて、プログラミング体験をし、パソコンで出来ることを学んでいただけるようなワークショップを実施します。
将来の天才プログラマーが生まれちゃうかも!?

注意事項
全て事前予約が必要です。
使用するソフトはスクラッチとなります。1回のワークショップで作るゲームは1つです。
駐車場はございません。近くのコインパーキングをご利用ください。
原則、親子でのご参加となります。終了時にアンケートにお答えしていただきます。

場所: 専門学校ITカレッジ沖縄 (那覇市樋川1-1-77)
定員: 各15名  費用: 無料
対象: 小学校3年生以上
※予約制となっております。申込お待ちしております。

ITカレッジ沖縄 地図 那覇市樋川1-1-77

場所: 専門学校ITカレッジ沖縄
〒900-0022
沖縄県那覇市樋川1-1-77 (地図)

主催:アイウェイズコンサルティング株式会社
主催:専門学校ITカレッジ沖縄
後援:那覇市教育委員会

▲ Top