学校紹介 | 専門学校ITカレッジ沖縄 [アイカレ]

学校紹介

毎日が充実!アイカレの学校生活をのぞいてみよう!

キャンパスライフ

学校生活をのぞいてみよう!

学生作品紹介

各学科の学生作品一覧

交通アクセス

学校周辺の情報も紹介

学校法人フジ学園グループ理事会からのメッセージ

変化に「対応できる能力」

この学校に入学される学生は最長で三年間の時間を過ごすことになります。皆さんが卒業を迎える時には、社会の状況も大きく変化しているかもしれません。 このように変化の速い現代社会においては、技術や知識も短期間で進化していきます。英語ができるから、コンピュータができるからというだけでは、この時代を生き抜くには、十分ではありません。 本学園グループでは、専門学校として両校が得意とする知識や技術の教育をしておりますが、若い世代に伝えたいのは変化に「対応できる能力」です。 この対応能力が、これからのグローバル社会で活躍する皆さんにとって大きな利益をもたらすことができると信じております。 皆さんの目標が将来、社会の一員として活躍できるよう、実務経験のある講師を配置し、学び易い環境を準備いたしました。 個々の学生が自信を持って前に進んでいけるよう、学校全体でサポートしてまいります。 本学園グループに多くの若い皆様が高い志を持ち入学してくれることを期待しております。

理事長

学校長からのメッセージ

専門学校ITカレッジ沖縄 学校長

未来をになう諸君へ

沖縄県は、IT津梁パーク構想の推進により、IT先進県を目指しております。しかし、県内には優秀なエンジニアが不足していることからして、人材育成は急を要する重要な課題になっております。また、今日の社会でもITに関する知識は必要不可欠になってきております。「ITカレッジ沖縄」は、そういった情報技術分野に携わる若い人たちの即戦力を養成する実践的専門学校を理想として開校した教育機関であります。 独自のカリキュラム構成によって、他の専門学校にはない、より実践的な教育を実行し、即戦力になりうる人材を一人でも多く社会に送りだしていくことを目的としております。「ITカレッジ沖縄」に入学してくる若い皆さんが、本校で情報技術(IT)を十分身につけ、沖縄県の発展に貢献していくことを期待しております。

学校法人フジ学園グループ

アイカレガイゴ あなたの好きを確かめろ フジ学園グループ フジ学園グループ 専門学校ITカレッジ沖縄 https://www.it-college.ac.jp 専門学校沖縄ビジネス外語学院 https://gaigo.biz/

あなたの好きを確かめる

アイカレ(専門学校ITカレッジ沖縄)、ガイゴ(専門学校沖縄ビジネス外語学院)のフジ学園グループです。 私たちフジ学園グループは、知識、技術として、 ガイゴ(専門学校沖縄ビジネス外語学院)では「観光、語学」、 アイカレ(専門学校ITカレッジ沖縄)では「IT技術、プログラミング、セキュリティ」と それぞれの学校において学ぶジャンルはことなりますが、 両校として時代にマッチした その時その時のいきる力、 いく抜く力を本学で学んだ学生へしっかりと伝えていきことを目標としてます。

新着情報 一覧を見る

オープンキャンパス

オープンキャンパス
  • 学校のこと・学科のことがわかる
  • 保護者も一緒に参加できる
  • 学費や入試、奨学金についてわかる
  • アイカレの学びを体験できる

オープンキャンパスの申し込みはこちら

なりたい『ジブン』で選ぶ!4つの学科

Top