専門学校 ITカレッジ沖縄

ITは、すべての仕事につながる世界。
IT・デジタルコンテンツを基礎から学ぶ、沖縄唯一の専門学校

資料請求 電話する

1984年に沖縄県金武町で誕生。同県内では1990年代から学校給食に採用されるなど非常に一般的 な料理となっている。 皿に盛った米飯の上にタコミート(挽き肉に玉ねぎや調味料・スパイス等を加えて調理したもの)、 千切りのチーズ、レタス、トマトなどを順に載せ、トマトベースの赤いサルサをかけて食べるスタ イルが一般的であるが、オリジナルのタコライスは米飯とタコミートのみであり、発祥の店では今 でもチーズや野菜などのトッピングは別料金となる。チキンライス&タコミートの組み合わせもあ る。食べ方の感覚としてはそぼろご飯やドライカレーに近い。

赤とんぼのタコライスはシンプルなので純粋にタコライスの味を楽しめる一品になっており,また サルサソースは丁度いい辛さで辛いのが苦手な方でも食べられると思います。量は大・中・小から選ぶことができ、お値段がそれぞれ 500円・400円・300円になっております。沖縄のタコライスを食べてみたいという方は是非、赤とんぼでご賞味あれ。

とにかく伝えたいのは手軽さとパリパリ感!! トルティーヤが凄いパリパリなので食べてて 楽しいです。辛さも苦手な人でもいけそうな丁度いい感じ。ジャンクフード感覚で、ちょっと小腹が空いたなって時や食後に 物足りない時でも時間を選ばない手軽さで野菜も多くヘルシーで女性にもおすすめ。

タコス・タコライスのお店「赤とんぼ」は沖縄県那覇市松尾にある海南中央通り入り口を国際通り向けに右に入った商店街の中にある、今年でオープン21年になるお店です。 『お客様との出逢いを大事にし、自慢のタコス、タコライス、ソース、ミンチすべて手作り、他店にない味︎!愛情いっぱい!お客様へ感謝の気持ちを持って営業しています今後ともどうぞよろしくお願いします・店主』 〜営業時間のお知らせ12月より朝10時〜夜9時までの営業時間となりますよろしくお願いします〜

▲ Top