専門学校 ITカレッジ沖縄

ITは、すべての仕事につながる世界。
IT・デジタルコンテンツを基礎から学ぶ、沖縄唯一の専門学校

資料請求 電話する

学校紹介

毎日が充実!アイカレの学校生活をのぞいてみよう!

キャンパスライフ

学校生活をのぞいてみよう!

学生作品紹介

各学科の学生作品一覧

交通アクセス

学校周辺の情報も紹介

学校法人フジ学園グループ理事会からのメッセージ

変化に「対応できる能力」

この学校に入学される学生は最長で三年間の時間を過ごすことになります。皆さんが卒業を迎える時には、社会の状況も大きく変化しているかもしれません。

このように変化の速い現代社会においては、技術や知識も短期間で進化していきます。英語ができるから、コンピュータができるからというだけでは、この時代を生き抜くには、十分ではありません。

本学園グループでは、専門学校として両校が得意とする知識や技術の教育をしておりますが、若い世代に伝えたいのは変化に「対応できる能力」です。
この対応能力が、これからのグローバル社会で活躍する皆さんにとって大きな利益をもたらすことができると信じております。

皆さんの目標が将来、社会の一員として活躍できるよう、実務経験のある講師を配置し、学び易い環境を準備いたしました。
個々の学生が自信を持って前に進んでいけるよう、学校全体でサポートしてまいります。
本学園グループに多くの若い皆様が高い志を持ち入学してくれることを期待しております。

理事長

学校長からのメッセージ

未来をになう諸君へ

沖縄県は、IT津梁パーク構想の推進により、IT先進県を目指しています。しかし、県内には優秀なエンジニアが不足していることから、人材育成は急を要する重要な課題であり、今日の社会でもITに関する知識は必要不可欠になってきております。ITカレッジ沖縄は、独自のカリキュラムによって、他の専門学校にはない、より実践的な学習方法と、即戦力となりうる人材を一人でも多く社会に送り出していくことを目的としております。当学院に入学してくる若い皆さんが、ITを楽しみながら技術を身に付け、沖縄の発展に貢献していくことを期待しております!

新着情報 一覧を見る

▲ Top