専門学校 ITカレッジ沖縄

ITは、すべての仕事につながる世界。
IT・デジタルコンテンツを基礎から学ぶ、沖縄唯一の専門学校

資料請求 電話する

社会人も学ぶ専門学校

正規雇用に強い! 稼げるIT技術

正規雇用に強い! 稼げるIT技術

ITはすべての仕事につながる世界

再進学を考える理由があります。
将来の就職に備えた「学び」を実践したアイカレが選ばれるワケがあります。
ITは世界共通。留学生も積極的に受け入れています。


4つのポイント

就転職に強いITカレッジ沖縄!! 就職に強い理由をご紹介します。

Point1
社会人も学ぶ専門学校
Point2
正規雇用が強い! 稼げるIT技術
Point3
IT系有効求人倍率 60倍
Point4
就職率 96.3%

Point1

社会人も学ぶ専門学校

リカレント教育をご存知ですか?
学びたい気持ちを大切に、社会人が必要に応じて学校へ戻って再教育を受けることです。
IT化が進む現代では、IT技術をもった人材が企業から多く求められています。それは年齢に関係なく、実力があれば就職の幅はぐ〜んと広がるということなのです。アイカレ学生の31%は大学進学、就職後アイカレへ再進学しています。

アイカレの3割が既卒生
Point2

正規雇用が強い! 稼げるIT技術

「契約,派遣で将来が心配」「技術を付けて稼ぎたい」で悩んでいる方
今こそIT技術を習得し手に職を付けましょう。

IT系の80%が正社員! 年収569万円
Point3

IT系 有効求人倍率 60倍

スマートフォン、インターネットの普及によりIT系の求人は年々増加しています。 IT関連職業の求人募集数は他の職種と比べても多く、学生1人に対して60社以上の求人が来ています。

有効求人倍率

60.0倍

※学生1人につき
 60社以上の求人

現代社会のIT化の普及・拡大により、企業はより専門的な人材を求めています。現場で即戦力となれるようにアイカレは実践的に学びます。

IT・クリエイター 業界への想い

Point4

就職率 96.3%

アイカレは開校以来、毎年90%以上の就職率を誇っています。
就職率といっても、ただ単純に就職できればいいわけではありません。
就職の質にもこだわっており、学生が希望する職種の会社に就職できることが重要だと考えています。
そのために、アイカレでは学生1人1人に対して就職担当講師がマンツーマンでオーダーメイド就職を行っています。

アイカレの就職率 96.3%
▲ Top